日本に帰国しました!

アレンジ自由な送迎ツアー付き!ブルネイで泊まったホテル【ザ キャピタル レジデンス スイーツ】

アレンジ自由な送迎ツアー付き!ブルネイで泊まったホテル【ザ キャピタル レジデンス スイーツ】

こんにちは!旅する美容師miです。

旅先で泊まったホテルやゲストハウスの紹介です。主にバックパッカー向けの安宿が多いです。(でも、だいたい個室!)←ここ重要!

ブルネイで泊まったホテル【ザ キャピタル レジデンス スイーツ】

mi的満足度→★★★★☆
サービス、スタッフの対応→★★★★☆
お部屋の清潔度→★★★★☆
アクセス→★★★☆☆
wifi速度→★★★★☆

送迎が無料の素晴らしいサービスのホテルでした。


①料金について

・ダブルルーム
・朝食付き
・エアコン
・WiFi無料
空港送迎&市内観光送迎無料
・1泊7300円ホテルズドットコム(Hotels.com Japan)

物価の高いと言われるブルネイでは安くもなく高くもない料金設定で良心的でした!

②ダブルルームのお部屋

建物は新しくなく少し古いですが、部屋の中は綺麗に掃除してあります。セーフティーボックス、ミニバー、テレビ、ケトル、500mlのミネラルウオーター(毎日2本)、ドライヤー、ハンガーなど必要最低限の物はしっかり揃っています。

アメニティーはシャンプー、バスジェル、石鹸、綿棒、ティッシュ、エチケットボックスでした。トリートメントが付いていたら良かったなー。←これはどの国でもいつも思う。)

バスルームはユニットバスでしたが、シャワールームがドアで仕切られているタイプなので水が飛び散らず使いやすかったです。水温、水圧はどちらも問題なかったですが、シャワーが固定式なのが残念。。。でもこのタイプは海外ではとても良くみかけます。コンセントはベッドサイドとテレビの所にありました。

全体的にコンパクトに纏まっていてお部屋としては少し狭いかな?と言う感じでスーツケースを広げられない程じゃなかったけど、広くはないです。私は1人旅なら十分だと思いました。

③スタッフ

皆さんとても親切です。英語も通じ、こちらのホテルは観光シャトルバスが無料なので1人1人に合わせてプランを考えてくれます。メールの返信も早かったです。←海外のホテルは返ってこない&遅いことが多いけどすぐ返信があるのは割としっかりしているホテルだと思う。(私の経験上)

④朝食

バイキング形式で種類はそこまで多くないけれど、卵料理は好みを聞いてからその場で作ってくれます。

⑤wi-fi速度

各階でパスワードが異なっていて廊下に出ると少し弱かったですが、お部屋では普通に問題なく使えました。

1階のロビーで使いたい場合はロビー用のパスワードを教えてもらう必要があります。

⑥アクセス

空港から無料の送迎があります。

帰りも送ってくれ、事前に到着時間を伝えると迎えにきてくれます。ホテルからモスクや水上マーケットがあるフェリーターミナルまでは歩いていける距離にあるのでそこまで不便ではなかったです。

⑦無料の市内送迎

このサービスは電車が無く、タクシーはあまり走っていないブルネイではありがたーいです。しかも無料!!!素晴らしすぎです!

シャトルバスのいける範囲と時間は決まっていますが大体の観光はできると思います。

ホテル発市内観光ルート

・ホテル
王室資料館、スルターン オマール アリ サイフディーン モスク、ヤヤサンスーパー、
↓(5分)
・Bandar Seri Begawan
マレー技術博物館、海洋博物館、フェリーターミナルなど。
↓(10ー15分)
・Kiulap
王宮、Jame’Asr Hassanil Bolkian Mosque(ニューモスク)など。

・Batu Bersurat
New Edge Beauty &Fitness Centre
↓(10-15分)
・Gadon
ナイトマーケット、ショッピングモールなど。

・Menglait
NRAレストラン
↓(10ー15分)
・Berakas
ブルネイエアポート、Times square(ショッピングモール)など。
↓(20ー30分)
・Jerudong
Tungkaビーチ、ジェルドンパーク(遊園地)など。
↓(40-60分)
・Muara
セラサフェリーターミナル

ホテル

市内から離れているエンパイヤホテルに行く時だけプラス20ブルネイドル(約1615円)払って送迎してもらいました。それでもタクシーに乗るより安いと思います。行きたい場所を伝えるとスタッフがプランを組み立ててくれます。

ルートの関係で迎えの時間が2時間後とかになると少し時間を持て余すこともありますが、のんびりしたブルネイではあまり時間を気にしないで過ごす方が良いかもしれません。

⑧総評

私は2泊しましたが、とても心地よく過ごせました。お部屋の感じは日本のビジネスホテルに近い感じで特別豪華!かわいい♡と言った感じではないのですが、送迎が無料なのは本当にありがたいです。おかげで市内観光もスムーズに安い料金で回る事ができました♡

でも、1泊は世界の7つ星と言われているエンパイヤホテルに泊まってみても良かったかなーと少し後悔。笑

次回泊まります!




The Capital Residence Suites | Bandar Seri Begawan, Brunei Darussalam

この記事が参考になればうれしいです!

世界のゲストハウス&ホテルカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!