世界のハサミに恋をして。

旅する美容師miが訪れた世界の美容室リポートや旅のお役立ち情報を発信中!

初めての海外でも安心!カンボジア女子旅におすすめホテル♡

こんにちは、旅する美容師miです!

旅先で泊まったホテルやゲストハウスの紹介です。主にバックパッカー向けの安宿が多いです。(でも、だいたい個室!)←ここ重要!

 

今回ご紹介するのは、私が絶対また泊まりたいホテルです!!!

カンボジア、シュムリアップ【Chez Moi Suite and spa】

f:id:sekainohasami:20180113180516j:plain

mi的満足度→★★★★★
サービス、スタッフの対応→★★★★★
お部屋の清潔度→★★★★★
アクセス→★★★★
ごはん→★★★
wifi速度→★★★★★

総合的に見て大満足のほんとに素晴らしいホテルでした。ホスピタリティに溢れているスタッフ、女子のかわいいポイントを良く分かった作りだし、値段とサービスが良い意味で見合ってなかったです。(もっと高くても良いと思う。。。)

バックパッカーでも十分泊まれます!中途半端なゲストハウスに泊まるより絶対良い!!

 

カンボジアは基本的にホテルが安いです。
5つ星ホテルも他の国より安く泊まれます。でも、上を見たらキリないので、『女子旅、なるべく安く旅がしたい!でも、ドミトリーはちょっと苦手だからキレイな個室に泊まりたいな。』と言うイメージで見て頂ければ。。。と思います。

なので、もっと良いホテルあるわよ!とかは言わないで下さいね。笑

あくまでもmi的目線でのおはなしです。

  

1、空港送迎が無料

トゥクトゥクで空港まで迎えに来てくれ、もちろんチェックアウト後も送ってくれます!ホテルは中心地から少し離れていて、オールドマーケットまで徒歩13分程なので移動は基本的にトゥクトゥクが多くなります。

少し不便なのかな?と思いましたが、18:00-22:00はパブストリートまで1$で送迎してくれるので夜も気軽に遊びに行けてとても良かったです。不便さは感じませんでした。

初日に迎えに来たドライバーが最終日まで専属で運転してくれ、余計なお金を払わなくて済みました。ホテル専属ドライバーなので値段の交渉をしたり金銭のやり取りが無いのでトラブルになる事が無いです。料金は最終日にホテルに払いました。

カンボジアはトゥクトゥクの料金トラブルが多いです。基本的には交渉制で、目的地に着いたら最初の言い値と違い高い値段を請求されたり、中にはドラックを買わないかと勧めてくるドライバーもいます。トラブルを避けたいならホテル専属ドライバーがおすすめです。

 

 

2、日本語が通じる!

これは英語が苦手な私には神の様なサービスでした。

数名のスタッフが日本語を話せるので、なんでも聞けて女性スタッフもいるので安心でした。毎時間いる訳では無いですが、はじめての国は勝手がわからなく不安になるので本当に心強かったです。
ツアーの相談にも乗ってくれ、アンコールワットのツアーの値段も10$からと良心的でした。 f:id:sekainohasami:20180113234106j:plain他のスタッフもみんな笑顔が絶えなくて毎日気にかけてくれて、観光に行く時は必ずお見送りしてくれるし、帰って来るといつも入り口で待ってて「おかえりー楽しかった?」とにこにこ笑顔で迎えてくれたので毎日暖かい気持ちでした。

 

3、1人じゃ贅沢なお部屋

【Chez Moi Suite and spa】は10部屋しかないデザイナーズホテルです。私が泊まったのは目の前がプールの1階のお部屋。

f:id:sekainohasami:20180113233401j:plain全面ガラス戸なのでカーテンを開けると解放感がすごい!入り口で靴を脱ぎ、お部屋は裸足でも大丈夫です。


入った瞬間ジャスミンの良い匂い♡アロマが炊いてありました!ステキだ♡しかも冷房がしっかり効いていて涼しい♡外はとても暑いので部屋を涼しくしておいてくれると言う、ちょっとした心遣いがうれしいです。f:id:sekainohasami:20180113180722j:plain

お部屋の内装もブルーを基調としたかわいいお部屋!

f:id:sekainohasami:20180113233449j:plain歯ブラシ、石鹸、くし、剃刀、コットン、シャワーキャップ、ドライヤーなどアメニティーもしっかりあります。乙女心を分かっている。

f:id:sekainohasami:20180102003942j:plainバスローブ、セーフティーボックス、冷蔵庫、テレビ、無料のお水やコーヒーなど備品もバッチリです。

 

紙は流せませんが、トイレも清潔でした。さりげなくお花があったりこんな風にちょっとした気配りがうれしい!

f:id:sekainohasami:20180113233612j:plainバスルームは仕切りが無いです!

シャワールームにドアが付いていないのでシャワーの位置が難しくバスルームが濡れました。シャワーの位置が改善されたら良いなぁ〜!
水圧、水温は問題なかったです。熱々でした。

f:id:sekainohasami:20180102004054j:plainお部屋もそうですが、ホテル自体とても清潔です。スタッフがいつも掃除をしています。プールサイドもピカピカでした!
ちょっと汚い所が苦手な女子も大丈夫だと思います。f:id:sekainohasami:20180113180812j:plain

f:id:sekainohasami:20180113180841j:plain

 

4、日本人優待?!サービス

朝はレストランで食べます。ここもかわいいポイント!バーカウンターやテラスがオシャレ!!f:id:sekainohasami:20180113233922j:plainf:id:sekainohasami:20180113180907j:plain朝食はたくさんの種類から選べ、ヨーグルトやフルーツ、パンケーキなどの軽めの物からエッグベネディクトやカンボジアのお粥などもありお粥は日本人限定メニューなんだそうです!
※お粥は前日までの予約制です。

f:id:sekainohasami:20180113234352j:plainプールサイドを眺めながらの朝食はちょっと贅沢な時間。

f:id:sekainohasami:20180113234003j:plain目の前のお部屋に泊まっていました!

夜はルームサービスも頼めます。観光で疲れて帰って来た時などはありがたかったです。ルームサービスのメニュはお部屋に日本語のメニューが置いてありました。

 

ホテルに併設されてるマッサージサロンのメニューも日本語です。
なんと!マッサージを受けるとチュポンと言うカンボジアのサウナが無料で受けられました!!得した気分。

チュポン体験についてはこちらの記事をご覧ください♡

www.sekainohasami.com

 

5、体調を崩しても安心!

慣れない海外だと急に具合が悪くなる事も少なくありません。
特にカンボジアは昼間ものすごく暑いので熱中症になりやすいです。体調を崩した時に自力で現地の病院に行くのは大変ですよね?

こちらのホテルでは日本語対応の病院を紹介してくれます!
急に具合が悪くなっても大丈夫です。

 

 日本人にやさしいサービスばかりの【Chez Moi Suite and spa】オーナーさんは日本人だそうです。事前にLINEで連絡を取る事も可能なので行く前から相談出来るのも安心ポイントです!

こんなにステキなホテルですが、以外にも日本人のお客さんは少ないそうです。私が宿泊した時も日本人は私しかいませんでした。
日本人向けのサービスがたくさんあり乙女心を分かっているかわいい作りで女子旅におすすめです♡

シュムリアップに行ったら是非泊まって見て下さいね。やさしいスタッフが笑顔で迎えてくれますよ〜!

 ホームページも日本語対応しています。

www.suite.chezmoi.asia

 

ランキングに参加中♡

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村