日本に帰国しました!

プライオリティパス利用!世界のラウンジ情報【クアラルンプール国際空港KILLA2】Wellness Spa PLAZA PREMIUM lounge

プライオリティパス利用!世界のラウンジ情報【クアラルンプール国際空港KILLA2】Wellness Spa PLAZA PREMIUM lounge

こんにちは、旅する美容師miですっ!

 

【クアラルンプール国際空港】のラウンジをご紹介します。

3週間の東南アジアの旅でマレーシアをトランジットで何度使ったことか。。。ラウンジには本当にお世話になりました。

 

少し話は逸れてしまいますが、東南アジアを周るときにクアラルンプールで乗り継ぎすると安いチケット(LCC)が多くシンガポールやブルネイならバスで行けるので良いかも!と今更ですが気が付きました。笑

クアラルンプール国際空港のラウンジはいくつか利用したので1つづつ紹介していきますね。
KILLA2にある【Wellness Spa PLAZA PREMIUM lounge】

ラウンジ検索 | プライオリティ・パス

場所は国際線出発口Level3 、スカイブリッジを越え免税店を抜けた先、1番奥あります。ひっそりとあるので見過ごさないように!

このラウンジはWellness Spaがあり、有料になりますが予約をすればSpaを受けられます。
ラウンジの中にシャンプー台やマッサージルームがありました。シャワールーム完備なので希望者は無料で利用できます。私は毎回利用していました。アメニティーはシャンプーとボディーウォッシュ。タオルも貸してくれ、歯ブラシやドライヤーもあるので手ぶらでも大丈夫です。

小さめのラウンジなので食事の種類は少なめです。サラダやパン、パスタ、スープ。シリアルやケーキもあります。肉饅はなぜか甘かったです。。。ドリンクはビールは缶ビールのみで生ビールはありません。ソフトドリンクは烏龍茶がありました♡これだけで私は満足!笑

でもこれだけじゃラウンジとしてはなんだか物足りないような。

ラウンジの隠しサービス。。。?!

Wellness Spaのラウンジはもう1つ食事ができる場所があるんです!!!

知っていましたか?

これ知らない人多いと思います。受付のスタッフは教えてくれる人とそう出ない人といました。3回利用しましたが教えてくれたのは1人だけでした。

ラウンジの向かい側に「THE BAR」と言うお店があります。ここでラウンジ利用時に貰うレシートを提示すれば5種類の食事が無料になります。

・味噌ラーメン
・ナシラマ
・ホットドッグ
・ポップコーンチキン
・スウィート&サワーチキン

1回目はナシラマを注文しました。こちらもスタッフによりますが、注文した時に「もっと頼まなくていいのか?」と聞かれました。1人1つ以上注文できるようです。

注文した料理はラウンジに持ち込めないのでTHE BARの店内で食べます。

2回しか利用しなかったので全てのメニューは分かりませんが、1つ言えることは「味噌ラーメン」は頼まないほうが良いです。

日本の味噌ラーメンの感覚でいたので出てきた時にめちゃくちゃがっかりしました。
ラーメンってゆーか、なんてゆーか。。。味噌汁に豚骨ラーメンによく使われている細麺が入っていてぬるい。笑

なんなら麺無しの方が味噌汁として美味しく頂けたと思う。

「日本食だー♡」と浮かれて迷わず注文したけど、ここがマレーシアなのをすっかり忘れていました。少し疑ってかかるべきだった。

ラウンジ内で食べられないのが少し面倒ですが、無料で暖かい食事が食べられるこのサービス!知っていて損は無いはず!!

クアラルンプールでトランジットの際はぜひ利用して見てくださいね〜!!

次回のラウンジもお楽しみに!

世界のラウンジカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!