日本に帰国しました!

意外なシンガポール観光!博物館巡りをしてきました。

意外なシンガポール観光!博物館巡りをしてきました。

みなさん、こんにちは。miですっ!

シンガポールでどんな観光を想像しますか?マーライオンやユニバーサルが有名ですが意外にも博物館がたくさんあるのをご存知ですか?!
無料で入れるところもあり、大人はもちろん子供連れで観光も楽しめる場所だと思います。

今日は私が回った博物館をご紹介します!

 

シンガポール切手博物館

TEL +(65)63373888
open 10:00-19:00
入場料 8シンガポール$(約650円)

Singapore Philatelic Museum

 

大通りに日本語の看板が出ているのでとてもわかりやすいです♡

切手と共に英国統治時代から独立するまでのシンガポールの歴史が学べる博物館です。

私が行った2018年は切手×アニメのイベント中で世界中のかわいい切手がたくさんありました。

博物館からはエアメールが出せ、チケット売り場の隣にかわいいミニポストが置いてあるのでそこから投函出来ました!

シンガポールから出したエアメールは約3週間後に無事届きましたよ。

 

シンガポール中央消防署

TEL +(65) 63322996
open 月曜日は休み
入場料 無料

CD Heritage Gallery | Singapore Civil Defence Force

本当の消防署ですが、ミュージアム併設でシンガポールの消防署の歴史が詳しくわかります。

そして!!館内には実際に乗れる大きな消防車が展示してあったり子供なら絶対大興奮の博物館です。

かっこよかった!

入り口には年代物のワッペンなどが飾ってありました。コレクションしたい♡パンフレットと共に無料で消防署のポストカードが貰えました。

毎週土曜日の9:00-11:00は消防署を解放していて無料体験が出来ます。

私が行った日も丁度土曜日で子供達が楽しそうに体験をやっていました。お子さんがいるなら無料で学べるのでオススメです。

プラナカン博物館

TEL +(65)63327591
open (月)13:00-19:00、(火〜木、日)9:00-19:00、(金)9:00-21:00
入場料 6シンガポール$(約485円)、アジア文明博物館との共通チケットは10シンガポール$(約810円)

Peranakan Museum

私が行った時は、タイミング悪く中国の団体客の方々がたくさんいてめちゃくちゃ混み合っていたので中には入りませんでした。

※時間帯によってはツアーで来ている団体客と被ってしまうと私のように入場に時間がかかる場合があるかもしれません。因みに私は13時頃に行きました。



入り口の両サイドにあるプラナカンのお土産屋さんだけ見て帰りました。
プラナカンの陶器は色使いがめちゃめちゃかわいい♡

きっとシンガポールだけの旅なら買って帰っていたな。。。周遊のため今回はあきらめました。

 おまけ

最終日にチャンギ国際空港のターミナル4でなんとプラナカンギャラリーを発見したので入りました。プラナカンミュージアムに入らなかったのでラッキーです。

少しだけですがプラナカンの歴史を学べ、私の大好きな民族衣裳が展示してありました。やっぱり世界の民族衣装はかわいいですね!次回訪れた時はオーダーメイドで民族衣装を作りたいです。

床のタイルや絨毯の柄も可愛すぎでした。

無料なので飛行機に乗る前に時間があれば行って見て下さい。

 

他にも、ヒルストリートビルディングでカラフルでかわいい写真をたくさん撮りました。

カラフルでかわいい建物が多いシンガポールはフォトジェニックスポットだらけで歩いてるだけでも楽しかったです!

インスタ映え間違いない、シンガポール1カラフルなフォトスポットはこちらの記事で詳しく紹介しています♡

他にも、シンガポール国立博物館やhttp://nationalmuseum.sg/アジア文明博物http://acm.org.sg/など本当にたくさんの博物館があるのでぜひ博物館巡りをして見てくださいね!

 

この記事が参考になったらうれしいです♡

 

¡Hasta luego!

保存保存

保存保存

Singaporeカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!