日本に帰国しました!

100円SHOPで買える!あると便利な旅の持ち物5選!

100円SHOPで買える!あると便利な旅の持ち物5選!

こんにちは、旅する美容師miですっ!

旅の準備をしている時に毎回大体同じ持ち物を持っていく事が多いのですが、今日は、なくても困らないけど、あると便利な持ち物紹介です♡全て100円SHOPで揃います!

クリアファイル

チケットを印刷した紙や旅先で貰ったパンフレットなどの管理にとても便利です。
私はバスや列車のチケットなども出来るだけ持ち帰りたいタイプなので、カバンの中で無くならないようにクリアファイルにまとめています。ファイルに入れることにより、シワにならないのも重要!現地でも買えるけどあると便利ですよ。

SIMカード入れ

現地でSIMを使うならあった方が良いかな。特に数ヶ国行く場合は日本から持ってきた自分のSIMをなくさない為にケースに入れています!どんなケースでも対応可能ですが、お薬ケースが小さくて使いやすいと思います。

SDカードケース

数枚持って行くならあると便利です。1枚づつだとバラバラになって無くしてしまう心配がありますが、まとめておけばすぐに取り出せます。コインケースを代用して使っています。シリコン製なのでSDカードを傷つける心配もなく、水も弾いてくれるので突然の雨にも対応出来ます。

ネックピロー

手荷物に余裕がある時は持って行きます。
長距離バスに乗る時はあると首が楽なので空気を入れて膨らむタイプを愛用しています。現地で捨てて帰る時は100円SHOPのモノが便利!笑

圧縮袋

これは好き嫌いの好みが分かれると思います!私はいつも愛用してるけど、旅友達で全く使わない子もいます。圧縮されているとパッキング時に固くなり、折り畳むことが難しくなるので逆にかさばると言っていました。

以上が私の、【100円SHOPで買える!あると便利な旅の持ち物】でした。日本の100円SHOPは本当に使える優秀な商品ばかりで本当にありがたいなぁー。

 

旅の必要な荷物はこちらの旅美女会の記事で私物を大公開しています♡ご興味あれば読んでみてください。

荷物を少なく身軽な旅を!女子旅の必需品!TABIJOメンバーの旅バッグの中身大公開♡

旅の持ち物カテゴリの最新記事

error: Content is protected !!